先日購入したコチラ



終わりました~(^∀^)


きちんと3日で^^

前回紹介したのは28日でしたが、実際には27日の深夜だったので、
27日~29日の3日間で終わっております^^

証拠です~♪

34

































というか、29日に頑張りすぎです!(笑)
だって休日だったんだもの♪
集中したら、あっという間でした。

実際に書き込みながら勉強してみて分かったのは、
漢数詞は覚えているのですが、固有数詞は半分くらいしか覚えていないということでした

というのも、例えば20や30は

漢数詞
이십(20) 사십(30)

固有数詞
스물(20) 서른(30)

のように、漢数詞は1~10まで覚えていれば、組み合わせで何とかなりますが、
固有数詞は、その数字を覚えていなければいけないんですね

 20  30  40  50  60  70  80  90
스물 서른 마흔 쉰 예순 일흔 여든 아흔
(スムル ソルン マフン シュイン イェスン イルン ヨドゥン アフン)

これも頑張って覚えましょう


さて、ご紹介しているNHKのハングル練習帳ですが、
一通りは終わりましたが、実はテキストの後半にテストがついています
ここは固有数詞をマスターしたら、取り組もうと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村